不動産購入の流れ

ご購入のご相談

豊富な情報と経験を持ったスタッフが、お客様の様々なご要望にそったアドバイスをいたします。

「住まいの購入」は、人生のなかでも大切な事柄です。それだけに、できるだけ条件が良く、みなさんが納得のゆく物件を購入したいものです。
そのためには、専門の知識を持った「信頼できるパートナー選び」は大切な第一歩であると言えます。
ご購入される方の立場に立って、様々なご要望やご期待にお応えします。常にお客様の気持ちになって、心のこもったお手伝いをさせていただきたいと思っています。

資金計画を立てる

新しいお住まいのご予算や自己資金、ローンの借入、返済プランなどを総合的に考慮し、お客様のご希望にそったご提案をいたします。

住まいのご購入にあたっては、借入金や自己資金を把握して、計画をたてることが大切です。
いくらぐらいの住宅を購入できるのか?頭金はいくら必要か?
購入に伴う費用は? ローンの借入金は?何年ローンで月々いくら返済するのか? など資金計画に関する様々な疑問にお答えします。お客様からヒアリングさせていただき、固定金利、 変動金利、利率、返済期間、など各種住宅ローンの中から、借入れ予定金融機関を選択し、ご希望に沿った返済プランを提案いたします。お客様のご条件によって、100%ローンや諸費用ローンのご紹介も承ります。

住まい探し

どんな住まいが欲しいか?場所は?間取りは?などなどご検討!

不動産の物件情報はインターネット・雑誌などを通じて簡単に得ることができ、お客さまがさまざまな物件情報を比較検討できるようになりました。これ自体は大変よいことですが多くの物件情報が氾濫し、よい物件を判断するのが難しいのも現状です。
このような時は、プロのスタッフにおまかせください。毎日のように入れ替わる豊富な物件情報の中から条件にあった物件をご紹介します。

現地へのご案内

何はともあれ、まずは現物を見てみよう!

自分にピッタリの家を見つけるポイントは現地見学です。周辺の環境は?デザインは?間取りは・・・?
しっかりとチェックポイントを押さえて、自分の夢を叶えられる住まいか決めて下さい。
雰囲気や環境など、実際に行ってみないとわからない事がたくさんあります。
当社に連絡いただければ、経験豊かなスタッフが現地へご案内し、物件を詳しくご説明いたします。
また、周辺の環境や交通機関、生活施設、学校のことなども何なりとお尋ねください。

ご購入のお申し込みと重要事項説明

ご購入されたい物件が決定いたしましたら、お客様(買主様)と売主様の契約条件の確認や調整を行い、物件等に関する重要な事項をご説明します。

まずは、購入申込書にご記入ください。代金の支払い方法やお引渡しの時期、諸条件の確認など、お客様(買主様)と売主様の契約条件を調整いたします。
売買契約の前に宅地建物取引主任者の資格を持つ当社のスタッフが、物件についての重要事項を書面(重要事項説明書)にて説明いたします。充分ご理解いただいた上で署名捺印ください。

ご契約

お気に入りの住まいを決めたら、早めにご契約を!

不動産購入時の条件交渉で合意に達した事項を盛り込んだ売買契約書を お客様(買主様)・売主様の合意のもとに売買契約書を作成いたします。契約内容を確認の上、売買契約を締結します。署名捺印をいただきましたら、 売主さまに手付金をお支払いいただきます。
※重要事項説明書も不動産売買契約書も聞きなれない言葉が多く、戸惑いがちですが、解らない点があれば遠慮せずに質問し確認しましょう。

住宅ローンのお申し込み

お客さまに合った資金計画に基づき、公的融資・民間融資など各種ローンを提案いたします。
必要な書類を揃えた上で、ローンのお申し込み手続きとなります。
申し込み方法、手続きに関しては当社のスタッフがきめ細かくサポートいたします。

ご購入残金の支払いと物件の引渡し

ついに夢のマイホームに!

いよいよ引渡しです。殆どの場合、買主の利用する融資先金融機関にて行われます。
司法書士立会いの下、売主買主が登記に必要な書類を提出し、完全な所有権の移転が可能である事を確認すると同時に不動産売買代金の残額を支払い、物件(鍵)の引渡しを受けます。
書類の不備等がないよう、当社スタッフが最後まで責任を持ってサポートいたします。